Ether

リハビリ中...新しいHP作ってます



写真って

前から、いろんなサイトの作家さんやイラストレーターさんのサイトを渡ったりすることが多いんですが、そんな人達って性別が分からない人が多いんですよね。

たとえば、少女マンガチックな絵を描いてるからって女の人とは限らなかったり、アニメ系の絵を描いてるからって男であるとは限らなかったり。

鋼の錬金術師の作者さんも女のひとでしたよね。

まあ、そんな風に区別がしにくいので、文体とかで勝手に判断することが多いのですが、それ以外にも、写メをブログに乗せるときにデザートの写真を多く載せるのは女の人であると想像してました。

そう信じてきました。

しかし、この間事実とともに気付かされたのは、"お菓子好きなおっさんはいっぱいデザートの写真を乗っけるんだよ!"ってことでした。

なんのことはないし、自分の勝手な思い込みだったのだけれども、ちょっとショック。

べつに性別になんてこだわるつもりはないけれど、先入観って恐ろしいものだなぁ、と実感した、何のことはない話でした。

なん…だと…!

ってな感じです。
なにしろ、favoriteな桜庭一樹さんのGOSICKシリーズが富士見ファンタジア文庫から角川文庫に移って再発刊されるらしい。
ぶーぶー。これはよろしくないことである。主に18歳に満たないいっぱしの学生の私としては500×9という額は馬鹿にならないのである。(これは買い直すということが前提の話だが)
なにしろファンとしても、末席の読書人としても、好きな作家の作品というものは追いかけなくてはならないのだ。
そう、私は本をどんぶり飯のようにかっくらって生きていかなければならないのである。
そうして、一文字一文字を脳に刻み込んで、しわくちゃにしていかなければならない。

こんな文調になってしまったのは、今読んでいる森見富美彦の"夜は短し、歩けよ乙女"を読んだからである。
この人の文章も、桜庭一樹と同じ、どこか昭和な香りのする文体なのだ。
内容自体も恋の甘酸っぱい感じである。レモンやグレープフルーツより橙やゆず、といった淡い酸っぱさなのだ。
先輩と黒髪の乙女が混じり合いそうで混じり合わない、そんな微妙な曲線をたどっている。
少し、もどかしい。
今日はラスト100ページを読んで、寝るんだ、ぞぉ。

音楽プレーヤー

前使ってたSONYのWALKMANがつぶれてしまったので新しい音楽プレーヤー検討中。
といっても壊れたのもう半年近く前なんですけど!
ぐだぐだしてるうちにもうこんなに過ぎてしまったんだよ。

前のWALKMAN-NWは曲変えとか操作がスイッチを一つ一つ押していかなければいけなかったので、もうお断り。
最初店頭で見た時は小さいし、ノイズキャンセリングだし、ってことでノリノリで買ったんですがちょっと使いづらかったです。
今はPSPで間を凌いでます。

んでもって今回買おうかなって思っているのがCOWONのモノ。
ドコ?って感じになると思うけど、韓国の会社らしくて、値段も安く割と品質がいい物を出してるみたいです。
僕はSONY大好きなので、ノイズキャンセリングにも心残りがあるのですが、如何せんタッチパネルというのは魅力的。
それでS5を買いたいんだけど、26000円はなぁ…
せめて二万円ぽっきりぐらいに落ちてくれればいいのですが。むー。

いやびっくりした

試験もあと一日でチョット楽です。


高ニ生は数学の時のBGMでも、他の学年の人はこれからの勉強の友にでも見てみてください。



http://www.youtube.com/watch?v=2DfNJAScGi4


動画投降した人がWe Are The Worldを歌ったもので、全部のソロパートを一人で歌ってはります。

短いんだよねぇ

僕らの学年はあと五日ばかりで考査なんだよね!
中間考査がなかったせいか、いまだにパワーが入ってこないんですけれど。
範囲も広いし。世界史なんかノートまるまる一冊分だよ!
そう考えると、今日起きてからグータラしてた今までの時間は水曜日までに家で勉強できる時間の1/3にもなるわけで。
そう考えるとすごいミスを犯してしまったように思える。


同じように、大学受験まで、なんて考えると今一週間さぼると、それだけで1%。
それだけのロスがあるんだなぁ、なんて考えてしまう。
それを多いか少ないか感じ取るのは個人差があるけど、個人的にはショックだった。

それが終わると、大学で少しだけゆとりが持てる。

だから。

今は目先のことをこなさなくては・・・!
次のページ

FC2Ad

